押小日誌

晴れ 1・2年 遠足「宇都宮動物園」出発編

 1年生が遠足として「宇都宮動物園」に向けて、元気に出発しました。子どもたちには、「3つの『あ』・・・あんぜん・あいさつ・あとしまつ」をしっかりしてきてほしい、と伝えました。そして子どもたちは、元気に「行ってきます」とあいさつをしてから出かけました。

なお、活動中の様子は、帰ってきてから掲載します。お楽しみに (^_-)-☆

1年生

2年生

 昨年度の大規模改造工事後、正門から来賓玄関までのスペースが広くなりました。バスが4台入ってもまだ余裕があります。子どもたちも安心してバスに乗り込むことができました。

いってらっしゃい(^O^)/