押小日誌

2021年1月の記事一覧

今日の給食

【今日の給食】1月29日(金)
 学校給食週間最終日は、「ちさんちしょうこんだて ④にら しゅんぎく」です。メニューは、-ごはん、ぎゅうにゅう、とりにくのねぎみそやき、しゅんぎくのツナあえ、にらたまじる-です。

今日の給食

【今日の給食】1月28日(木)
 学校給食週間4日目は「ちさんちしょうこんだて③うじいえうどん」です。メニューは、ミニミルクパン、やさいかきあげ、ぎゅうにゅう、こまつなのごまあえ、にこみうじいえうどん です。

給食週間-今日の給食

【給食週間-今日の給食】1月27日(水)
 この日の献立は、「ちさんちしょうこんだて②いちご」-わかめごはん、ぎゅうにゅう、たまごやき、ごぼうサラダ、なめこじる、いちご-です。いちごは、JAしおのやさんから寄贈された、さくら市産の「とちおとめ」です。

今日の給食

【給食週間】1月26日(火)
 この日の献立は「きゅうしょくはじまりこんだて」-セルフおにぎり(ごはん・のり・やきざかな)、牛乳、そくせきづけ、とんじる-1年生では、学校栄養士がおにぎりの作り方を実演していました。