押小日誌

2021年9月の記事一覧

樹木のお手入れ③「校庭の東側」

9月22日(水)に引き続き、平山安則さん(長久保)、大木陽一さん(蒲須坂)、福田克之さん(蒲須坂)、長嶋昇子さん(押上)の4人が、樹木の剪定作業をしてくれました。
本日は主に校庭の東側の樹木をキレイにしていただきました。ありがとうございます。

本校は、保護者の皆様をはじめ、OBなど地域の方々の強力なバックアップに支えられています。
そして、そのことが押上の子どもたちの健全育成の推進に大いに役立っております。
学校といたしましても、感謝の気持ちでいっぱいです。いつも本当にありがとうございます<m(__)m>



1年生_運動会の練習

1年生が体育館で運動会の練習をしていました。
子どもたちは、一生懸命に体を動かし、「いちご一会ダンス」の練習に取り組みました。


10/23(土)の運動会で、ステキなダンスが見られそうですよ。お楽しみに・・・(^_-)-☆

朝の活動「学習タイム」

今回の緊急事態宣言の発令に伴い、夏休み明けから特別日課を組んで教育活動を行っておりましたが、今週から段階的に通常日課に戻すことにし、昼休みや朝の活動も行うようになりました。
今朝は「学習タイム」…朝学(あさがく)でした。
子どもたちは、漢字や計算の定着のためのドリル学習や小テストに取り組みました。
先生に見てもらうために並ぶときも、ソーシャルディスタンスを意識しています。





久しぶりの昼休み

本日から通常日課(ただし、清掃なしの5時間目まで)となりました。
子どもたちにとって待ちに待った昼休みには、校庭で遊ぶ元気な姿が数多く見られました。