押小日誌

2020年8月の記事一覧

全校漢字テスト

【全校漢字テスト】8月28日(金)
 朝の時間に、「全校漢字テスト」を行いました。合格したら、「合格証」を渡したいと思います。

*朝の登校のとき、見守りのために横断歩道に行ったら、学校から押上地区の方角に虹が出ていました。写真では、よく分からないですね。

昼休みの読書

【昼休みの読書】8月27日(木)
 この日も熱中症指数が「危険」レベルのため、昼休みは室内で過ごすことになりました。 読書スペースも暑いため、エアコンのきいた特別教室を開放しています。お互いに密にならないように読書をしています。

危険な暑さです

【今日も危険な暑さです】8月20日(木)
 この日も暑くなりました。2校時後の休み時間は、外で遊ぶ子もいましたが外に出ているだけで苦しくなりそうでした。
 昼休みは、外での活動を中止しました。


PTA環境活動のお知らせ

【PTA環境活動のお知らせ】8月19日(水)
 PTA環境活動のお知らせを配付しました。本来は親子での活動の予定でしたが、コロナ禍において、保護者のみの参加とさせていただきました。御理解・御協力をお願いします。
 *環境活動0912.pdf

今日の押上小

【今日の押上小】8月19日(水)
 この日は、4年生と6年生が身体測定(身長と体重)を行いました。
 暑さ指数も35℃(昼頃)となり、3日連続で昼休みの外遊びは中止となりました。