押小日誌

2022年7月の記事一覧

押上クラブ(7/16~17)

7/16〜17に氏家体育館と氏家小学校体育館で「第14回さくらカップ」が行われ、押上クラブが出場しました。
蒸し暑い中、2日間で5試合行いましたが元気にプレーすることが出来ました。

7

子どもたちの活躍を体育文化後援会(野球・バスケ・金管)のページに掲載しましたので、ぜひご覧ください。

お知らせ 各種たよりを更新しました(^O^)/

各種たよりを更新しました(^O^)/

R04-08押小だより7月20日.pdf

1学年だより夏休み号.pdf

2学年だより夏休み号.pdf

3学年だより夏休み号.pdf

4学年だより夏休み号.pdf

5学年だより夏休み号.pdf

6学年だより夏休み号.pdf

【7.19付】保健だより夏休み直前号.pdf

【R4.7.20】8月分給食献立予定表.pdf

【R4.7.20】給食だより夏休み号.pdf

 下の写真は、夏休み前集会で行った「押小オリジナルマスコットキャラクター」優秀賞受賞者の表彰とグランプリに選出された「おしピョン」の画像です。

 みなさま、「おしピョン」をどうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>

 

給食・食事 夏休み前”給食”「セレクトアイス」編

 明日から夏休み。暑さに負けずに元気に生活をしてほしいと思います。そこで!夏休みの食生活のポイントを5つ紹介します。

 ①早寝早起きをしましょう。②朝ご飯を食べましょう。③栄養のバランスの良い食事をとりましょう。④冷たい物のとりすぎに気を付けましょう。⑤おやつは決まった時間に、食べる量もきちんと決めて食べましょう。

 この5つのポイントを守っていれば元気に楽しい夏休みが過ごせます。そして、夏休みにしかできないようないろいろなことに挑戦(チャレンジ)して楽しい思い出をたくさん作りましょう。

 

 今日の給食メニューは、◆ごはん◆夏野菜カレー◆ひじきと豆のサラダ◆牛乳◆セレクトアイス(とちおとめアイス または ガリガリくん)  でした。待ちに待ったセレクトアイス・・・。とてもおいしくいただきました。

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生