押小日誌

2018年10月の記事一覧

持久走の練習開始

【持久走の練習】10月29日(月)
 11月21日の持久走大会に向けて、持久走の練習が始まりました。
 月、水、金曜日の業間休みに、後半5分間に音楽が流れます。その間自分のペースで走ります。1・2・3年生は中トラック(200m)を、4・5・6年生は大トラック(250m)を走ります。練習日でない時も走ってOKです。

 走った距離だけマラソンカード(児童が考えてつくりました)のマスをぬって、20kmになったら、校長先生に会いに来ます。

読み聞かせ

【読み聞かせ】10月26日(金)
 職員による読み聞かせの2回目です。
[1年生]          [2年生]


[3年生]          [4年生]


[5年生]          [6年生]

4年生 宿泊学習④

【4年生 宿泊学習】10月25日(木)
 退所式を終え、なす高原自然の家とお別れをしました。

 帰路に那須疎水公園に寄りました。那須疎水の学習のために校外学習としてまた後日見学にきます。
4年生の1泊2日の宿泊学習は、無事に終了しました。

★食事(バイキング)、キャンドルファイアー、オリエンテーリング  
 の写真は、アルバムに掲載しています。


 

4年生 宿泊学習③

【入所式 & 焼き板作り】10月24日(水)
 なす高原自然の家に到着しました。入所式を済ませて、焼き板作りです。

★メニューのフォトアルバムに写真を掲載しています。

4年生 宿泊学習②

【4年生宿泊学習②】10月24日(水)
 那須ロープウエイ山頂駅からトレッキングです。茶臼岳を周回し、峰の茶屋、峠の茶屋を回って山麓駅まで歩きました。

★メニューのフォトアルバムに写真を掲載しています。