押小日誌

2021年3月の記事一覧

離任式

【離任式】3月26日(金)
 この3月で退職したり、他の学校に異動したりする教職員とのお別れの式です。例年は年度の始めに行っているものですが、今年度に限って行いました。児童の代表が花束を渡し感謝の気持ちを表し、お別れする職員からあいさつをいただきました。

修了式

【修了式】3月26日(金)
 コロナによる臨時休業への対応のため、今年度は当初の計画より2日遅れの修了式となりました。学校長より修了証書と進級祝い賞を各学年の代表に授与しました。校歌は心の中で歌いました。春休みは、飛び出しなどによる交通事故に遭わないように、感染症予防対策もしっかり行って過ごすように話をしました。
 式の後、各学年の代表が今年度の反省や進級後の目標などについて発表しました。

卒業式

【令和2年度 卒業式】3月19日(金)
 今年度も来賓の臨席や在校生の参加を自粛しての開催となりましたが、卒業生一人一人に卒業証書を授与することができました。職員は、在校生の分まで心をこめて準備し、卒業生を送り出しました。
 卒業生を見送るまでの待ち時間に、保護者の方には、職員と在校生で作成した「思い出-DVD」を視聴していただきました。


表彰朝会

【表彰朝会】3月16日(火)
 体育館で表彰を行いました。おめでとうございます。
〇篤行善行児童 6年児童
〇体育優良児童 6年児童2名
〇塩谷地区よい歯のコンクール 
    優良賞 1年児童3名  2年児童2名
                  4年児童1名  5年児童3名
        6年児童3名
〇第8回税に関する絵はがきコンクール 佳作 6年児童
〇全国家読ゆうびんコンクール 優良賞 6年児童
〇第72回書初展塩谷地区展 
    推薦 3年児童 
              金賞 4年児童  5年児童
              銅賞 1年児童2名  2年児童
〇書初展中央展 準大賞 3年児童


*メニューの表彰関係にも掲載しています。