押小日誌

2019年9月の記事一覧

運動会

【運動会】9月28日(土)
 午前6時の花火の合図。押上小学校の運動会が予定どおり開催されました。
 開会式の後、午前の部は15の種目が行われました。各学年の親子種目には、保護者の皆様が参加してくれました。
 お昼休み休憩には、バスケットボールの押上クラブと野球の松の実クラブの紹介、そして金管部の演奏発表がありました。
 午後の部は応援合戦から始まり6種目が行われました。PTA種目の玉入れには多くの保護者・地域の皆様が参加してくれました。
 勝敗が最後のリレーで決まるという接戦、優勝したのは赤組でした。準優勝の白組もすばらしかったです。最後まで一生懸命競技し、押小っ子の「カッコイイ」ところを見せてくれました。
 児童の皆さん、お疲れさまでした。そして、保護者・地域の皆さん、御協力ありがとうございました。

運動会準備

【運動会前日準備】9月27日(金)
 いよいよ明日は運動会です。5・6年生と教職員、そしてPTA役員による準備が行われました。今年度は万国旗を廃止しました。入場門など、明日の朝設置するものもあります。準備は万端整いました。
 PTA役員の皆様、お忙しい中準備に来てくださいましてありがとうございました。また、明日もよろしくお願いいたします。

塩谷地区学校音楽祭

【塩谷地区学校音楽祭】9月26日(木)
 金管部が、小学校の合奏・B部門に参加しました。合奏部門では15名と最小人数でしたが、一人一人、これまでの練習の成果を精一杯披露していました。
 保護者の皆様には、朝早くから準備や楽器運搬と大変お世話になりました。

   

運動会練習

【運動会練習】9月25日(水)
 今日は、開会式・ラジオ体操・閉会式、そして応援の練習を行いました。6年生の係の児童、がんばっています。応援は今のところ白組が優勢ですが、赤組もがんばって追い上げてくると思います。