押小日誌

2020年9月の記事一覧

運動会を開催しました

【運動会】9月26日(土)
 令和2年度の運動会を実施することができました。
 今年度は、コロナ感染症予防対策のため、児童と職員、そして保護者と御家族のみの開催となりました。規模も縮小し午前中の開催、種目も新しい学校の生活様式に合わせたものに工夫して行いました。
 途中小雨の時間帯もありましたが、子どもたちは一生懸命競技に臨んでくれました。
 6年生は小学校の最後の運動会となりましたが、係としても活躍してくれました。
 保護者・御家族の皆様、御協力ありがとうございました。

運動会に向けて

【運動会に向けて】9月18日(金)
 この日の全体練習は綱引きと玉入れです。玉入れもこれまでとは違ったスタイルで行います。 


 6校時には、5・6年生の係の打合せを行いました。

全体練習

【今日の全体練習-運動会に向けて】9月17日(木)
 入場行進、開会式、閉会式の練習です。6年生の係の動きと全体の動きを確認しました。 入場行進は、コロナ禍の「学校新しい生活様式」にそって、今年度は代表の児童のみに変更しています。
 6年生の係の児童は、自分の役割をしっかり果たして、とても立派でした。

全体練習

【今日の全体練習-運動会に向けて】9月16日(水)
 ラジオ体操の練習です。今年度は、最初からお互いに距離をとっての隊形になるので、「体操の隊形に開け!!」はありません。
 赤白の団長さんから初めての自己紹介(あいさつ)をしてから始まりました。