東部小学校からのお知らせ

東部小学校からのお知らせ

ZOO

 なんだか「TOBU ZOO」って表示を見ると・・・、

 「東部小学校」の「動物園」・・・、のような錯覚に陥ります。

 午前中、グループ活動がんばったねぇ! 2年生のリーダーシップよかったなぁ。

 外国語活動で学習した動物の名前、あったけど、気づいたかな?

 ペットショップのネコと違って、ガラス越しのホワイトタイガーは、

迫力がありますねぇ~。

 『てつがくのライオン』 ネコの仲間の動物って、座っている姿が、

なんだか哲学的ね。

 「ホワイトタイガー・プログラム」では、バックヤードに入れて

いただき、飼育員さんからいろんなお話をうかがうことができました。

 飼育員さんの手にする棒の先には、お馬さんの肉があります。

 勉強になりましたねぇ。

 今日学んできたことを、明日の振り返りで表現してください。

オベントウ

1年生と2年生の午前中の見学が終わりました。

お昼ごはんをいただきます!

お昼ごはんは、休憩室でいただきます。

暖房がきいているので、ちょっとホッコリします。

保護者の皆様、お弁当のご用意ありがとうございます!

ハーモニー

 6年生 「校内音楽発表会」に向けて合奏中!

 ずいぶん上手になってきているじゃないか! すごいぞ!

 今日は150周年記念事業の関係で、「カメラ」が入りました。

 いいところ撮していただきましょう。

 仕上がりは、乞うご期待! 

市長さんと話そう集会

 今日は、野田市長の鈴木有様が児童に会いに来てくださいました。

 3年生から6年生の代表児童の質問や要望に応えてくださいます。

 市長さんを前にするとやっぱり緊張しますねぇ。

 でも、しっかりと大きな声で質問したり、要望をお伝えしたりできました。

 市長さんも一つ一つ丁寧に応えてくださいました。

 それから「やさしさ」や「思いやり」等、人として大切なことなどお話ししていただきました。

 鈴木市長様 本日は御多用の中、貴重な体験をさせていただきありがとうございました!