東部小学校からのお知らせ

東部小学校からのお知らせ

祝・御卒業

 「卒業式」挙行いたしました!

 「別れの詩」 6年生 とても心温まる感謝のメッセージでした。

 4・5年生 とっても気持ちのこもった贈りものになりました。

 感動的な歌声、ありがとうございました!

 さようなら!

 さようなら!

 さようなら!

 6年生 祝・御卒業 ありがとうございました!

整いました

 午後は4・5年生が、式場等の準備をしました。

 モノを運んだり、

 外を掃除したり、

 廊下を磨いたり、

 体育館周りを清めたり、心を込めてがんばりました。

 整いました。 卒業生のみなさん!

 明日、晴れの舞台で、堂々と証書を受け取ってください。

『最後の授業』

 5年生 校庭 体育 キックベース

 今日も空が青いなぁ~。

 砂まみれ、じゃありませんか。 がんばりましたね。

 今日は6年生にとって「小学校生活 最後の給食」でした。

 「東部っ子 カツカレー」 (注:本当はカツは一切れずつです)

 6年生と4・5年生は、最後の卒業式練習をがんばりました。

 『最後の授業』 いかがでしたか?

 美しく繊細な「国語」を遣って、表現することができましたね。

 在校生の教室前廊下には、卒業する6年生に向けての言葉が掲示されています。

 明日、整列して移動するとき、眺めてください。

 6年生教室 すべてに感謝・・・、

 「6年間ありがとう」 6年生、ありがとう。

 午後は4・5年生が、明日の卒業式に向けて体育館をピカピカにしておきます!

 

 

花より外に

 お花だけでなく、草も緑色を増やし始めました。

 いいお天気です。

 4年生 体育 校庭 空が青いなぁ~。

 ハードル、むずかしいでしょうか?

 3階廊下に4年生の工作が展示されていました。 きれいだねぇ。

 3年生 国語 作文を編んでいます。 悩みますか?

 「筑波山」の思い出を綴っています。 がんばれ。

 4・5年生 式練習 毎日確実に進化しているなぁ。

 それぞれ役割があるけれど、みんなで力を合わせてがんばろう!

 トイレの改修業者事務室が、運ばれていきます。

 東側の洋式トイレの工事が終わりました。(写真は6の1教室前です)

 この後、検査を経て、東部小学校に引き渡されます。

 待ち遠しいですねぇ。

希望

 春の花 匂い立つようになりました。

 東部小学校では白木蓮が賑やかに咲いています。

 2年生 体育 校庭の方が温かいですね。

 攻撃チームと守備チーム、どっちが早いか、競い合っています。

 3年生 算数 そろばん! なつかしいなぁ~。

 五十の珠と十の珠、五の珠と一の珠、イメージはつかめましたか?

 上級生は本日「卒業式予行」を実施しました。 緊張感がありました。

 6年生からのメッセージと、在校生からのメッセージ・・・、

 呼びかけと歌声と、どちらもすてきな贈りものです。

 卒業する皆さん、PTAたより「あさひ」の、担任の先生のメッセージ、

 しっかり受け止めてくださいね。

 予行での卒業生は、所作がたいへん美しく、感心しました。

 本番も自信を持って堂々と臨んでください。