東部小学校からのお知らせ

東部小学校からのお知らせ

元気に活動

【今日の給食】 冷やしナムルそば 牛乳 梨のパイ 

        ポテトとコーンのミルク煮 フルーツカクテル

ダイコンの種植え。早く芽を出してね!

6年生「比」の学習。難しい内容に、担任の解説にも熱が入ります。

1年生 山はどんな気持ちかな。気持ちを想像して絵に描いてます。

丸太 タイヤ うんてい 上手に渡っています。

土曜授業・フリー参観

手を上げて元気に発表。

おうちの人が後ろから応援していますよ。がんばれ!

夏休み作品展。東部っ子の力作がそろいました。

親子で力を合わせて。おかげさまできれいな校庭になりました。

ありがとうございました!

最後は6年生が草を片付けてくれました。

台風接近中でも・・・。

図書室で読書もいいですね。

クロームブックで学習。集中してます!

みんなで合奏。指づかいに気を付けて演奏しましょう。

長い廊下を黙々と・・・。きれいにしてくれてありがとう。

ランチルーム給食もはじまりました。なかよく食べるとおいしいね!

 

みんなで協力

登校した子から進んでボランティア。草取りしてきれいな校庭に。

低学年の子も力を合わせてがんばっています。

 三校合同稲刈り。見事に実った黄金色の稲!

 地域の皆さんお世話をしていただきありがとうございます。

しっかり根元から刈ります。

中学生が上手に束ねてくれます。

みんなで協力した成果です。

脱穀も体験。美味しいお米が楽しみです!

 

学習に運動にがんばっています。

夏休み明けの漢字検定。夏休みの成果を見せよう!

6年生さすが良い姿勢ですね。

昨日より涼しいので、外でなかよく遊びます。

アサガオの花のつくりってどうなっているのかな。

運動部説明会。いよいよ活動再開です!