東部小学校からのお知らせ

東部小学校からのお知らせ

シュッパーツ!!!

 おはようございます! 良い天気に恵まれました。

 今日はまちにまった1・2年生の校外学習の日です!

 青いバンダナは2年生。

 オレンジ色は1年生。 おッ!「150周年バンダナ」じゃないか!

 「お~!」 黄色いバスに感動。 バスの背が高い、のだそうです・・・。

 2年生は、「先輩」ですから、リーダーシップを発揮してくださいね。

 1年生は互いに協力してがんばってきてください。

 「大洗水族館」での様子は、このあとマチコミで保護者の皆様にお伝えします。

ようこそ東部小学校へ

朝のボランティアありがとうございます。

ちば夢チャレンジかなえ隊派遣事業

千葉ジェッツの渡辺コーチ来校。バスケットを楽しく体験しました。

歓迎の看板。校長先生の力作です。

準備運動

パス、ドリブル、シュートなどを楽しいゲームを通して体験しました。

最後に渡辺コーチへの質問コーナーがありました。

プレゼントもいただきました。ありがとうございました。

今日の給食は・・・。

コーンピラフ 牛乳 魚の香草焼き ひじきのマリネ

サツマイモのカレースープ オレンジ

 

1年生が4年生に動物クイズを出しました。かなり難問に苦戦しました。

 

2年生は 校庭でステキなモノを見つけました。

 

 

楽しい活動をしています

1年生 体育のウォーミングアップです。しっかり走っています!

2年生 的当てゲームをしています。高得点目指してしっかりねらってね!

3年生 理科の学習で太陽の動き方を調べています。影がさっきより動いていますね。

太陽はどう動いているのかな。

今日の給食は・・・。

ごはん 牛乳 東部っこふりかけ 豚肉とナスの炒め物

かき玉汁 東部っこごま団子 りんご

 

第3回目のクラブ活動でした。4年生から6年生が楽しく活動しました。

イラストクラブ カラフルに仕上げています。

卓球クラブ 楽しく試合をしています。

スポーツクラブ Tボールゲーム しっかり狙って打ちます。

理科クラブ おいしいアイスを作りましょう!

バドミントンクラブ 審判も順番に。

ボードゲームクラブ 将棋で真剣勝負です。

 

いい汗かきました

6年生があおいそら運動東部支部の主催で地域の方とグランドゴルフで楽しく交流しました。

爽やかな秋晴れのもといい汗をかきました。

ナイスショット!!

やり方を地域の方に教えていただきました。

ねらいを定めて・・・。

5年生は鉄棒の学習をしています。しっかり腕を伸ばして技が決まりました。

1年生 人権週間に向けて標語を考えています。人権って・・・。

2年生 かけ算の学習 自分の考えをみんなに伝えています。

あさひ学級 ていねいに掃除をしています。うわばきも洗っていますね

 

チェックします

市内音楽会本番。朝の最終チェックです。みんな気合いが入っています。

素晴らしい音色をホールに響かせてくださいね。

4年生が吹奏楽部の友達に手紙を書いています。

6年生 まさに学び合いです。

5年生 ABCソングをジェスチャー付きで歌います。

だんだんスピードアップしますよ。

2,3年生はマス計算にチャレンジしています。速く正確に!

1年生が歯科衛生士さんから正しい歯みがきの仕方を教わりました。

上手に磨けていますね。

昼休みに新体力テスト2回目にチャレンジしました。

新記録目指してがんばれ!