東部小学校からのお知らせ

東部小学校からのお知らせ

下校後の教室

 児童が下校した後、担任は、教室の点検を行います。明日また元気に児童が登校する教室は、気持ちよくスタートができるよう整頓されています。毎日、毎日繰り返されています。掲示物、机、床のごみ・・・担任は、児童を思い日々頑張っています。
 

明るい選挙書き初め展

 市役所のふれあいギャラリーで「明るい選挙書き初め展」が開催されています。
 本校からも9名の児童の作品が展示されています。みな堂々とした文字で書かれています。
 選挙権が18歳に引き下げられ、このような機会を通して関心を持ち、社会や将来に向けての意欲づけになってくれればと思います。

        

ドッジボール大会

 本日、青少年相談員CUPドッジボール大会が開催されました。
 6年生を中心にチームを編成し、熱い戦いが繰り広げられました。予選最終戦、全勝同士の南部小との対決。惜しくも敗れ、決勝トーナメントへの進出はなりませんでした。
 個人の技能もさることながら、チームプレーを意識した戦いぶりに、団結力を感じることができました。
 中学へ羽ばたく6年生のためにこのような機会をつくっていただき、ありがとうございました。

 

冬を乗り切る

 またしても雪。しんしんと景色を白くしていく様は、やはり風情があります。
 本校のインフルエンザは、まだ少し続きそうです。先日、インフルエンザ蔓延防止のための対応について、お子様に文書を持たせました。ご家庭との連絡を確実にとれるようにしておきたいと思いますので、ご確認下さい。
 また、5日(月)に予定していた、1年生の「昔遊びの会」は延期します。ご了承下さい。
 雪にもインフルエンザにも負けずに、職員一同、元気に指導にあたっていきます!