東部小学校からのお知らせ

東部小学校からのお知らせ

「みんな空の下」

 気温が上昇してきました。 空が青いなぁ。

 昼休み、運動会の練習するんですね! ありがとう!

 応援団も練習がんばっているね。

 「エールをおくる!」 おお、エール交換ですね!

 「聖火リレー」の練習です。 しっかり手渡してくださいね。

 土曜日、晴れてほしいですね。 みんなで青い空の下。

晴れました

 今日はいいお天気です。

 5年生が観察中のインゲン豆はひゅるりと芽が伸びました。

 これから3つのカップに分けて、それぞれ条件を変えて観察を続けます。

 2年生、図工。集中して取り組めていますね。

 歯磨きの絵ですね。 上手じゃないか。 いいぞぉ。

 1年生も新聞紙の上に絵を載せていますね。

 おッ! 1年生も歯磨きの絵に取り組んでいたのですね。

5.21(土)陸上記録会中止

 5月21日 土曜日は記録会を実施する予定でした。

 朝から、曇り空・・・、

 雨もパラパラ降ってきて、空模様があやしくなってきました。

 黒い雲が空を覆ってきてしまいました。

 ゴロゴロと、空から音も響いてきてしまいました。

 記録会は中止となりました。 本番はいいお天気になりますように。

 送迎に御協力くださった保護者の皆様ありがとうございました。

1年生学校探検

 今日は1年生が「学校探検」をしています。グループ学習ですね。

 自分の名前をしっかり言ってから職員室に入室します。

 職員室にはどんなものがありますか?

 続いて、校長室に入ります。 この部屋にはどんなものがありますか?

 「イチョピー」がいる! そうね。 「イチョピー」もいます。

 みつけたものを書きましょう。 さぁ、次はどちらへ?

どちらもがんばります!

 今日も暑い中ですが、運動会の練習がんばります!

 3・4年生の演技、日増しにきれいにそろってきましたね。いいぞ!

 運動会の練習もがんばりますが、東部っ子は学習もがんばっています。

 5年生「道徳」、「自由」と「自分勝手」について話し合っていました。(19日)

 6年生、昨年度植えたじゃがいもを使って実験をします。

 アルミホイルで包んだ葉を使って、これからデンプンについて調べます。

 2年生、算数。「eライブラリ」を使って学習中。 

 学習もしっかりがんばっていますね。