東部小学校からのお知らせ

東部小学校からのお知らせ

前々日準備

 5年1組 漢文の学習! 「春暁(しゅんぎょう)」

 今日は教育実習の先生が授業者です。 みんな積極的だなぁ。

 明日は一日「雨」の予報ですから、前々日の今日、テントを組み立てました。

 テントを貸してくださった東部中学校さまありがとうございます。

 万国旗も設置しました。 青空と万国旗って、お似合いね。

全校合唱「校歌」

 3校時 校庭で全校練習をしました。

  運動会で歌う、東部小学校の校歌を合わせました。

 全校合唱って、今年度「初」でしたね!

 東部小学校児童が、みんなで校歌を歌うのは、気持ちがいいものです。

万国旗

 今日もいいお天気になりそうです。

 高学年、マスト立ての練習です。 旗は手作りですか?

 5・6年生「東小ソーラン」 筋肉痛は大丈夫でしょうか。

 3階に準備中の万国旗があります。 青空に映えそうね。

応援練習

 3校時は全体練習でした。

 応援団、だんだん、サマになってきましたね。

 エール交換の全体練習です。 がんばるぞ!

 応援団、立ち方も決まってきたぞ。 いいねぇ!

 当日も、青い空の下、声がかれるほど応援したいですね!

 

かいせい・せいかい

 運動会の練習もだいぶ形になりました。

 1・2年生 ダンス 動きがきれいにそろってきましたね。

 いいぞぉ。 がんばれ!

 うわぁ、今日も空が青いなぁ。「快晴」!

 1・2年生は玉入れの練習もしました。 コツはつかめましたか?

 5年生は算数の学習。(カッコ)を使うと・・・、どうでしたか?

 おッ! 5年生は「学年算数」だったのですね?

 答えは合っていましたか? 「正解」!