みずき小学校からのお知らせ

カテゴリ:連絡

運動部 市内大会について

21日(土),予定通り「市内ミニバス大会」を実施いたします。
ご声援よろしくお願いいたします。

なお,「市内サッカー大会」は,会場コンディション不良のため,
29日(日)に延期となります。


◇ミニバス部  市内ミニバス大会
 10月21日(土) みずき小学校体育館   開会式8:30~

◇サッカー部  市内サッカー大会
 10月29日(日) 野田市スポーツ公園(利根川河川敷)   開会式8:30~

南部地区合同体育祭

今年も,多くの地域の皆さんが集まり「南部地区合同体育祭」が開催されました。
本校児童も,それぞれの地区の代表として活躍していました。


音楽部は,開会式入場行進曲の演奏を担当しました。
秋晴れの中,軽やかなリズムが南部中の校庭に響いていました。
保護者の皆様には,早朝より送迎等にご協力いただき,ありがとうございました。




また,団体対抗リレーでは,みずき小職員チームが出場しました。
スタートから先頭に出ました。途中,他のチームと競る場面もありましたが,
第1位でゴールすることができました。大きなご声援ありがとうございました。

AED入れ替え

野田市内各小中学校には,AED(自動体外式除細動器)が設置されています。
今日は,野田市消防本部の方に新しい機器への入れ替え作業を行っていただきました。

みずき小学校では,職員玄関(事務室窓口前)に設置しています。
※水泳学習時には,その都度プールサイドへ持って行き,万が一に備えています。


10月には,南分署の皆様をお招きして,5・6年生対象「応急手当講習」を実施する予定です。