みずき小学校からのお知らせ

カテゴリ:全学年

みずきっ子あそび!

今日はみずきっ子あそびが行われました。校庭,体育館,教室,ワークスペースにそれぞれ集まって全校児童が活動します。

  

  

それぞれのグループで,協力しながら仲良く活動する姿が見られました。みずっきっ子同士の絆がさらに深まったのではないでしょうか。

避難訓練を行いました

本日は避難訓練を行いました。全国瞬時警報システム(Jアラート)が発令されたことを想定して行った訓練です。これは大規模災害や武力攻撃事態が起きたときに発令されるものです。

  

  

警報が流れると,児童は素早くワークスペースに移動しました。

移動の際に少し私語が聞こえたことは残念でしたが,校長先生からのお話が放送で流れると,どの子も真剣な表情で聞いていました。

  

「いざは常,常はいざなり」という言葉があります。日頃からあらゆる事態に備えて,万全の準備をしておくことが大切です。これからも,真剣に避難訓練に取り組めるよう指導して参ります。

6月の全校朝会・陸上部壮行会

今日は6月の全校朝会が行われました。

全校合唱の後,生活委員会から挨拶についての話がありました。

 

今日は表彰もありました。わんぱく相撲で2人の児童が表彰されました。

いずれも今までの頑張りが形となってあらわれたものです。おめでとうございます!!

校長先生からは,「自分で決めたことを最後までやりきる大切さ」と「感謝の気持ちを持って挨拶することの大切さ」をお話しいただきました。

全校朝会終了後,陸上部壮行会が行われました。5日(水)の陸上競技大会に向けて,毎日練習に励んでいる陸上部の皆さんを,全校で応援しました。

  

 

全校児童の思いが詰まった応援旗の贈呈です。

  

陸上部の皆さん,それぞれの目標が達成できるように頑張ってください!!

 

ついに始動!!

28日はPTAバレーボールの発会式が行われました。

大会での勝利を目指して,みずき小学校PTAバレーボール部,ついに始動です!!

 

今日は教員チームと練習試合です。両チームとも気合いが入っています!

 

いよいよ試合開始です!

 

白熱した試合が繰り広げられました!PTAバレー部の皆さん,優勝目指してがんばってください!!