みずき小学校からのお知らせ

カテゴリ:全学年

6月全校朝会

6月の全校朝会が行われました。

「今月の目標」では,生活委員会の皆さんから「あいさつ」について発表がありました。
生活委員会では,毎朝校舎前で,登校してくる仲間にあいさつする活動をしています。
その中には,自分から元気にあいさつできる人だけではなく,恥ずかしがってしまう人もいるようです。
今回は,実際に生活委員がお手本を見せ,「あいさつをしよう」としっかり全校に呼びかけました。

今日の発表をきっかけに,さらにあいさつの声があふれる学校にしていきたいと思います。

第2回学習参観・学級懇談会

早いもので,新年度が始まり2ヶ月が経ちました。
今日は,第2回目の学習参観・学級懇談会を行いました。
運動会を終え,また一つ成長して学習に向かう姿をご覧いただきました。



学級懇談会では,ここまでの学校生活や学習の様子について,
担任よりお話しさせていただきました。

5~6年生では,それぞれ学年ごとに「林間学校説明会」「修学旅行説明会」を行い,
当日の活動内容や事前準備等についてお伝えしました。



今回も,たくさんの保護者の皆様にご出席いただき,ありがとうございました。
引き続き,みずき小学校へのご支援・ご協力のほど,よろしくお願いいたします。

みずきっこあそび

みずき小では,異学年交流活動として「みずきっこ活動」に取り組んでいます。
1~6年生でグループをつくり,休み時間,学年をこえて一緒に遊ぶ機会があります。

今日は,「はじめましてよろしく会」の後,初めての「みずきっこあそび」でした。
6年生のリーダーを中心に,校庭や教室で楽しく遊ぶことができました。

みずき小大運動会

今年も多くの皆様にご来場いただき,みずき小学校大運動会を開催することができました。

午前中,天候が不安定になったときもありましたが,午後からは日差しも強くなりました。
予定されたプログラムをすべて終えることができました。





皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

運動会予行練習

いよいよ今週末に迫った「みずき小大運動会」に向け,予行練習を行いました。
開閉開式や応援合戦の他にも,主な種目の入退場,各係の動きなどを中心に確認しました。

今日の課題を明日以降の練習に活かし,当日は力一杯の競技や演技をご覧いただけるように
していきたいと考えています。