みずき小学校からのお知らせ

カテゴリ:連絡

インフルエンザによる欠席への対応1/15

1年3組において,インフルエンザ及び発熱等による欠席者が9名ありました。
学校医と相談の結果,学級閉鎖の措置をとることとなりましたので,お知らせいたします。


(1) 対象  1年3組
(2) 期間  平成31年1月16日(水)~1月18日(金)
      *21日(月)より登校開始


インフルエンザ流行期に入っております。
体温が高い場合には,無理をせず,ご家庭で休ませるようにしてください。

校内書き初め作品展のご案内

すでに学校だより等でもお知らせしていますとおり,
本日より校内書き初め作品展が始まりました。
子どもたちの力作は,下記のとおり展示されています。
多くの保護者の皆様にご覧いただきたく,ご案内いたします。

・期間      1月15日(火)~22日(火)*土日除く
・場所      各学級前廊下
・展示内容    1~2年生硬筆作品  3~6年生毛筆作品



冬休み明け登校指導

みずき小学校では,長期休業明けの1週間,平常時とは別に,
通学路上の6か所で職員による登校指導を行っています。
場所によっては,保護者の皆様(旗振り当番)と一緒に取り組んでいます。
登校の見守りだけではなく,児童の通学状況の確認もしています。


今週は寒い朝が続いていますが,元気よく「おはようございます!」と
あいさつをしている児童がたくさんいます。
地域の中でもあいさつの声が響くようにしていきたいと思います。

ベルマークによる白衣購入

いつもベルマークの回収にご協力をいただきありがとうございます。

今回,集まった点数の中から,給食の時間に子どもたちが使用している
白衣の帽子と袋を購入させていただきました(各学級6セット)。
新しい帽子と袋にすべて番号を記入し,
今日の給食開始にあわせて子どもたちが使いはじめます。




みずき小では,毎月1日(月はじめ)をめやすにベルマーク回収を呼びかけています。
地域の皆様につきましては,事務室受付でもお預かりしています。
今後も,皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
皆様お健やかに新春をお迎えのことと存じます

 

本年も子どもたち一人ひとりが
笑顔で学びに向かい心豊かに活動できるよう
職員一同努力してまいります

 

保護者の皆様や地域の皆様
ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます


(みずき小学校から望む富士山)