みずき小学校からのお知らせ

カテゴリ:給食室

9月 誕生給食会

9月生まれの誕生給食会が行われました。

今月は42名の仲間がランチルームに集まりました。

今日の献立は,子どもたちにも人気の豚キムチ丼と餃子ピザでした。
同じ月に生まれた仲間同士で,楽しく会食をしました。

8月 誕生給食会

8月生まれの誕生給食会が行われました。
55名の仲間がランチルームに集まりました。

誕生給食会では,1・6年生など,異学年で一緒に食事をしているテーブルもあります。
みんなで楽しく会食をすることができました。
今月も,最後に全員で記念撮影をしました。




9月生まれの誕生給食会は28日(金)に行う予定です。

ランチルーム給食

みずき小では,月に2学年程度ずつ,学級ごとにランチルームで給食を食べています。
いつもとは違った雰囲気の中で食事をすることができます。
テーブルの形も種類があり,自由に組み合わせてグループを作ることもできます。

今日は3年生が使用日でした。子どもたちも楽しみにしていたようです。
教室と同じように準備や片づけをしっかり行い,学級の仲間と一緒に楽しく過ごしていました。

9月は,他に2年生も使用する予定です。

夏休み前給食最終日

夏休みに入る前の最後の給食がありました。
そして今日は,お楽しみのセレクトデザートの日でした。
子どもたちは,あらかじめ「みかん味」か「メロン味」のシャーベットを選びました。

連日の暑さで,冷たいシャーベットに子どもたちはとても喜んでいました。
自分で選んだデザートをおいしくいただきました。