日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2017年11月の記事一覧

かぶを収穫したよ☆2年生

生活科の学習で、2回目の野菜作りをしています。
今回は、じゃがいも・かぶ・大根・ほうれん草を育てています。
その中のかぶを収穫し、食べてみました!
普段、「生のかぶを食べたことがない」という子ども達が多く、不安そうに一口。
食べてみると、「みずみずしくておいしい!」「あまーい!」「もっと食べたい!」と大満足だったようです。薬の力も借りずに育った、無農薬野菜です!葉っぱは虫食いで穴ぼこだらけでしたが、味は最高でした♪
今度は、大根が収穫できそうです!じゃがいもも成長中です!
早く大きくな~~れっ♪
 

 

 
0