日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2018年4月の記事一覧

陸上練習

5・6年生が陸上記録会に向けて練習を頑張っています。ジャベリック、100m走、1000m走、ハードル、走り高跳び、走り幅跳びの種目に分かれて練習をしています。1000m走の練習では、自分たちで練習メニューを決めて自主的に取り組んでいます。5月16日(水)の町陸上記録会に向けて頑張る高学年です。
 

   
0

児童の送迎に伴う車の乗り入れについて

児童の送迎に伴う車の乗り入れについては、先日配布した通知のように御協力いただいているところでありますが、本日4月25日(水)の朝は雨のため車の送迎が多く見られました。
その中で正門前東側の路上に駐車している車がありました。正門前に駐車されますとUターンができず、渋滞の原因となります。正門前には駐車しないよう御協力をお願いします。
0

保護者会

4月20日(金)、保護者会が行われました。授業参観では、子どもたちの進んで学習に取り組む姿を御覧いただけたことと思います。保護者の皆様には授業参観、学年懇談会、PTA総会まで出席していただき、たいへんありがとうございました。今年度もどうぞよろしくお願いします。
0

4年1組アルミ缶回収

 21日(土)今年度第1回目のアルミ缶回収が行われました。
PTAの役員の皆様、学年委員の皆様は集合時間より前から準備をしてくださいました。そして、続々と集まってきてくださった保護者の皆様とお手伝いの子どもたち・・・。
  進んで仕事に取り組んでくださったので、大量のアルミ缶があっという間に片付きました。これが、益子西小の力なんだと実感しました。本当にお世話になりました。



0

4年生・初集合写真

本日はお忙しい中、授業参観や学年懇談会、PTA総会と大変お世話になりました。
子どもたちの一段と成長した姿をご覧いただけたと思います。


本日は4年1組も4年2組も4年生になって初めての集合写真をアップしました。
みんなとてもいい顔をしています(^^

国語で学習している「こわれた千の楽器」のように、4年生・48名の力が千の力となるように、足りないところをみんなで補いながら活動していってほしいです。
0