日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

益子西小ニュース

始業式

 いよいよ、新年度のスタートです。新任式に続いて、1学期始業式を行いました。

 はじめは、どきどきわくわくの担任発表です。

 

そして、校長先生から、「進んであいさつをする力」と「耳と目と心で話を聴く力」の話がありました。

 

代表の上級生からは、頑張りたいことの発表がありました。

     

さわやかな風、暖かい春の日差しを感じながら、益子西小学校の令和4年度がスタートしました。

 

 

0

新任式

百本桜が満開の校庭で、4名の先生方をお迎えして新任式を行いました。

元気いっぱい、力のある先生方です。勉強や運動を教えてもらえるのが楽しみですね。

 

 

 

 

6年生児童代表から、「先生方のことをたくさん知りたいです。よろしくお願いします。」と力強いあいさつがありました。先生方と児童のみなさんと力を合わせて、笑顔いっぱいの楽しい益子西小学校をつくっていきましょう。

 

0

百本桜

益子西小の百本桜が満開、見頃を迎えています。

4月の定期異動にともない、校長先生をはじめ4名の新しい先生方を迎え、新学期の準備を行っています。

百本桜と一緒に、4月8日の始業式で皆さんに会えるのを楽しみにしています。

今年度もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

0

定期異動

このたびの定期異動で、本校から校長先生を含め6人の先生が転出・退職されることになりました。6人の先生にはたいへんお世話になりました。新しい学校でのご活躍をお祈りいたします。
今日はPTA執行部の役員さんが集まり、転出される先生に花束を渡していただきました。役員の皆様にはお忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

 

3月31日の百本桜 

0

通知表・机と椅子の移動

2時間目に通知表が渡されました。3学期のがんばりが書かれている通知表をもらってうれしそうな子どもたちでした。

 

 

 

 

3校時 新学期に向けて机と椅子の移動を行いました。

 

 

 

0