~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2021年1月の記事一覧

寒さに負けず

 1月12日(火)、本日より授業スタート!降雪の心配がありましたが、

大丈夫でした。でも寒い!!!ヒーター、ストーブ、防寒着と出来る限りの対策。

昼休み雪がチラつくと、一目散に外へ遊びに行く生徒も…(画像がないのが

残念。)子供は風の子ですね。

ストーブゲット!(先頭の少年はラウンドガールのつもりらしい…)

埼玉県教科用図書選定審議会委員の公募について

 埼玉県教育委員会より依頼がありましたので、リーフレットを掲載します。

応募方法は教科書に関するテーマの作文と、別様式による応募票を郵送又は

持参します。詳しくは下のリーフレットでご確認ください。

教科用図書選定審議会委員公募リーフレット.pdf

3学期スタート!

 1月8日(金)、いよいよ3学期がスタートしました。緊急事態宣言の下、始業式は

リモートで行いました。

1年生に新しい仲間が!黒板にはみんなからのメッセージ。

心温まるウェルカムボードはうれしいですね!

連休明けの12日は雪の予報も…。防寒着をお忘れなく!

冬休みラスト

 1月7日(木)、冬休みも最終日。本日は朝から消防設備点検が行われました。

部活中非常ベルが鳴る等してビックリしたかもしれませんね。

明日から(おそらく)3学期が再開します。

昨年より厳しい状況の中でのスタートが予想されます。感染予防対策をしっかり

行い、3学期無事に終えられることを願ってます。

また明日、元気にお会いしましょう!

体力づくりについて

運動不足の受験生、もっと部活をやりたい1,2年生。

体力をつけたい大増中生!

県から出された体力づくりの動画を紹介します。

・県ホームページ 「新 彩の国 体つくりチャレンジプログラム」の動画配信

  http://www.pref.saitama.lg.jp/f2211/karadaugokasusannkourei.html

 

・YouTube「中学校・高等学校版 ステップアッププログラム」

  https://www.youtube.com/watch?v=Sa-ttbzyqc8

 

・選手といっしょに体を動かそう特設サイト

  https://saitamasc.jp/exercise