~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2021年1月の記事一覧

校内美術展

 1月25日(月)、今年度は感染拡大防止の観点から市内美術展は開催されません

でした。そこで本日より校内美術展が昇降口ホールで行われています。丁寧に仕上げて

いることはもちろんのこと、発想力・発信力と若いパワーが伝わってきます!

埼葛美術展受賞作品は、春日部市教育委員会ブログポータルサイトに掲載

されています。大増中の作品はここです。ぜひご覧ください。↓↓↓

https://schit.net/kasukabe/center/page_20201105091539

放課後は…

給食委員会が感謝集会に向けてインタビューなどまとめていました。

おいしい給食を提供してくれる調理員さんに感謝が伝わる会になるといいですね。

2階、3階では英検が実施されました。

3年生は朝から私立校受験。隣の学校も朝からあわただしかったです。

明日も続きます。事故やトラブル無く無事受験できることを祈ってます!

2年学年体育祭!

 1月22日(金)、朝からラインを引いたり準備万端の中、2年生が学年

体育祭実施。マスク着用で感染対策もしっかり行ってました。そうした一人一人

の協力があって開催することができますね。ありがとうございます。

 

クラス全員リレー。必死にバトンを渡す姿に、応援の声に力が入ります!

ブルーシートにボールを乗せて走るリレー。簡単そうに見えるけど、なかなか!

いっちばーん!

 

ちなみに3つの学年全て別々の日に開催したにもかかわらず、

全部ピンポイントで「晴天!」

雲一つなく、風もなく、ポカポカ天気!

きっと日頃の良い行いのおかげ!

 

明日は力をつくせ!

 1月21日(木)、3年生は明日から県内私立受験中心日ということで、

6時間目事前集会が行われました。とにかく出来た出来なかったに一喜一憂

することなく、目の前の問題を一つ一つ全集中!

もし当日困ったことがあれば、7時~先生たちがスタンバってます。

 

放課後は春日部市こころのサポートチームが来校されました。

教育相談の充実も、こうした地道な積み重ねが大切です。

施設の点検をしていたら、プールにアオサギくん発見!

今年度は君たちに使わせてあげる。来年度はきっと、きっと…。

準備準備!

 1月20日(水)、2月に実施される給食感謝集会に向けて、みんなからの

ありがとうカードが昇降口ホールに展示してあります。登下校時や、移動教室の

時にでも読んでくれるとうれしいです。

※感謝集会の後、調理員さんの見える所に掲示を移します。

 

午後は市役所へ公立受検用の埼玉県収入証紙一括購入に行ってきました。

大金はもちろんのこと、いよいよ願書提出だな、と身が引き締まる思い。

放課後は3年生の先生たちが、明日の私立入試直前集会の打ち合わせを

行ってました。受験は団体戦!受験勉強で孤独を感じるかもしれないけど、

勉強中一人かもしれないけど、独りぼっちじゃない。

みんなで立ち向かおう!