~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2019年7月の記事一覧

2年生授業参観・保護者会

本日は、昨日の1年生に続き、2年生の授業参観及び保護者会が行われました。
授業は、1組国語、2組音楽、3組理科でした。保護者会では、教頭、学年主任のあいさつの後、1学期の様子を映したビデオの上映、夏休みの過ごし方についての話などがありました。保護者のみなさま、お忙しい中ありがとうございました。

 

 

 

 

1年生授業参観・保護者会

 本日は、1年生の授業参観および保護者会が行われました。授業参観では、1組理科、2組社会、3組数学の授業を参観していただきました。
 保護者会では、校長あいさつにつづき、学年の様子や学習の様子、冬に行われる社会体験チャレンジについてなどの話がありました。
 お忙しい中、おいでいただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

元気いっぱいです!

このところ梅雨らしいといえば梅雨らしい、雨や曇りの肌寒い日々が続いていますが、そんなことはどこ吹く風、大増中生は元気いっぱいです!今日も体育の授業では、元気いっぱいに水泳実習を行っていました。水温はやや低めでしたが、先生の指導を聞きながら、楽しみながらも真剣い実習に取り組んでいました。

学校評議員会

本日は、第1回大増中学校学校評議員会がひらかれました。校長あいさつ、委嘱状交付の後、校長より教育方針について、教頭より学校の教育活動の概要の説明が行われました。その後、授業を参観していただき、それぞれの評議員様より、貴重なご意見を頂戴いたしました。いただいたご意見を今後の教育活動に生かしていきます。
 学校評議員のみなさま、ありがとうございました。

 

非行防止教室

 本日は、株式会社KDDIより講師の先生をお招きして、非行防止教室が開かれました。「ケータイ・スマホの安全な使い方」をテーマに、今回は上級編を学習しました。アニメーションによる物語を視聴し、何が問題だったのかを周りの人と話し合いました。非常に身近な存在の携帯電話やスマートフォンですので、生徒も真剣に視聴し、話し合っていました。もうすぐ夏休みになります。ご家庭でもぜひ話題にしていただければと思います。

 

 

代表によるお礼のことば