~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2019年2月の記事一覧

活力あふれる朝

 昨日までの温かさが一転して寒々しい朝を迎えています。そんな中でも、生徒はいつも通り元気いっぱいに部活動の朝練習に励んでいます。冬季に基礎体力をつけたり、基本技術を繰り返し練習して身に付けることで、春のシーズンのスタートダッシュをねらいます。大増中には、今日も活力があふれています!



「吹奏楽部」


「卓球部」


「剣道部」


「バスケットボール部」


「バレーボール部(ミーティング中)」


「テニス部」


「ハンドボール部」


「野球部」





全校朝会

 本日は、全校朝会がありました。担当の先生による今月の生活目標のお話と表彰がありました。今回の表彰は、3年生を中心に行いました。多くの生徒が、様々なフィールドで活躍をしています。また、それを讃える生徒の態度もとても立派でした。














小中あいさつ運動2日目

 今朝も早くから本校生徒が立野小学校に出向き、あいさつ運動を行いました。吐く息も白い寒空の中、今日も大きなあいさつの声が立野小学校にこだましました。










春日部市算数・数学学力向上検証テスト

 本日は、1・2年生を対象に春日部市算数・数学学力向上検証テストが行われました。春日部市では、各学校の算数・数学における学力向上に向けた取組の成果と課題の検証を目的とし、独自の学力向上検証テストを行っています。どの生徒も、日頃の学習の成果を発揮しようと真剣にテストに取り組んでいました。










小中あいさつ運動

 本日は、本校の生徒が、立野小学校に出かけ、あいさつ運動を行ってきました。本校と立野小学校は、小中一貫教育の活動のひとつとして、定期的にお互いの学校を訪問し、あいさつ運動を行っています。立野小学校の昇降口前には、元気なあいさつの声がこだましていました。