~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2019年2月の記事一覧

出願に行ってきます!

 本日は、埼玉県公立高校入学者選抜の出願第1日目になります。本校の生徒も本日出願に出発しました。近くの高校へは自転車で行く生徒もいます。安全に気をつけて行ってらっしゃい!












あいさつ運動

 本日は、立野小学校のみなさんが、あいさつ運動のために本校にいらっしゃいました。本校生徒の登校に元気な声で「おはようございます!」とあいさつをしてくれました。ハーフパンツ姿が、寒い朝もなんのそのといった様子で、中学生も元気を分けてもらっているようでした。立野小学校のみなさん、ありがとうございました。












出願事前集会

 本日、6校時に3年生は、県公立入学者選抜出願に向けての事前集会を行いました。出願を来週に控え、進路担当の先生、学年主任から、出願に向けての注意事項や心構えのお話がありました。その後は、出願先毎に分かれ、実際の動きの確認等を行いました。
 いよいよ出願の時を迎え、どの生徒も大切なことを聞き漏らすことのないよう、真剣に話を聞いていました。


















第2回学校評議員会の開催

 本日、午前に「第2回学校評議員会」を開催しました。
学校評議員制度は、学校が、保護者や地域住民等の信頼に応え、家庭や地域と連携協力して、一体となって子供たちの健やかな成長を図っていくために始まった制度です。
 本日は5名の評議員さん出席のもと、次の次第で学校評議員会を実施いたしました。

     [第2回学校評議員会次第]
     1 校長あいさつ
     2 日程確認
     3 授業参観
     4 今年度の教育活動等の報告
     5 質疑応答・意見交換

 ご多用の折、ご出席いただきました学校評議員の皆様、誠にありがとうございました。本日頂戴いたしました、ご意見やご情報を明日からの「大増中づくり」よりよく反映させてまいります。今後も本校学校運営に係るご支援をよろしくお願いいたします。











期末テスト2日目

 本日、3年生は、期末テストの2日目が行われました。本日は、「国語」、「保健体育」、「社会」、「美術」のテストが実施されました。2日目ということもあって、やや疲れ気味な生徒もいましたが、チャイムが鳴ると真剣な表情に変わり、熱心に取り組んでいました。テストが終わると、来週はいよいよ県公立高校入学者選抜の出願です!