~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2017年7月の記事一覧

特殊詐欺抑止及び交通事故防止七夕飾り贈呈式

7月6日(木)

 本日、16時30分より本校の生徒会本部役員が本校生徒の代表として、春日部市シルバー人材センターで行われた特殊詐欺抑止及び交通事故防止七夕飾り贈呈式に参加してきました。
 そこでは、「振り込み詐欺や交通事故に気をつけて」というメッセージを短冊をに書き込み、シルバー人材センターの皆さんに贈りました。センターの皆さんに喜んでいただき、警察署から感謝状もいただきました。

            
 




修学旅行Repo.-31

バスは間もなく、東北自動車道・岩槻ICを降ります。

ここからの所要時間は、国道16号線の交通量によりますので、ご案内できかねますが、もうすぐ学校に到着します!!

生徒全員が「気持ち」と「力」を尽くし、結集させ、大きな成果をあげた修学旅行になりました!!生徒の素晴らしく、素敵な姿に溢れた3日間でした!

修学旅行Repo.は以上で終了します。
ご覧くださり、ありがとうございました。

葉の裏側を見て感動

7月6日(木)

 理科室を訪問すると、教室全体から「すごーい、これ何?」感動の声が上がりました。教員がある植物の葉の裏側をカメラで拡大して映し出していました。
 植物の正体は、イヌワラビです。そして、黒い粒は・・・・・・・?胞子嚢(ほうしのう)です。
理科教員が探してようやく見つけたそうです。生徒は大喜びです。