~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2017年7月の記事一覧

修学旅行直前集会

7月3日(月)

 いよいよ明日に修学旅行を控えて最後の集会です。
 集合時間、集合場所等、再度、しおりを使って確認をしました。明日からの修学旅行に向けて
準備、万端です。明日からが、とても楽しみです。

 


調理実習は楽しい!

 
2階の廊下に、とてもいい香り・・・・・。

今日の調理室では実習が行われ、生徒は、「鮭のムニエル」にチャレンジしました。

生徒同士で「もっと焼いた方がいいよ」、「もうひっくり返したほうがいいかな!?」などと意見を言ったり、相談したりして、知恵や技を出し合い、助け合っていました。

間もなく、おいしい「鮭のムニエル」の完成です!!

 


いよいよ明日から修学旅行(朝)

7月3日(月)

  いよいよ明日から3日間、3年生は修学旅行となります。
  今朝は、荷物を持ってきてトラックに積み込みました。みんな、大きな荷物を持っての登校はたいへんだったようですが、それ以上に楽しみの方が大きいようです。