~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2017年5月の記事一覧

部活動保護者会

5月9日(火)

 本日、部活動保護者会が行なわれました。どの部活動も、多くの保護者が参加してくれました。今後も、御協力お願い致します。

        
            練習風景            練習を見学する保護者           

授業訪問(論語の授業)

5月8日(月)

 本日、連休明けでしたが、本校の生徒は、その授業も落ち着いて取り組んでいます。
 3年生の国語の授業を訪問すると、論語を勉強していました。落ち着いた雰囲気の中で、孔子の言葉などに、「なるほど」とうなずく姿が教室内のあちこちで見れました。
 校庭では体育の授業で体育祭に向けて汗を流す「動」の姿と、教室では落ち着いてしっかり学ぶ「静」と、とてもいい雰囲気で授業を行っています、

 

PTA総会

5月2日(火)

 PTA総会が行われました。日頃から、PTAの皆様が、生徒のために支援をしてくれています。
今日もたくさんの保護者の皆様が集まって、多くの支援を決めてくれました。これもすべて大増中の生徒のためです。本当にありがとうございます。
 1年間、中心になってくださった旧PTA本部役員の皆さん、ありがとうございました。また、新役員の皆さん、よろしくお願いします。
 
        

        


任命式

5月2日(火)

 本日、任命式を行いました。前期の学級委員に任命書を渡しましたが、どの学級委員も、学級の為に頑張ろうとする意欲が伝わってきました。教室内はどこもとてもいい雰囲気になっています。