~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2016年5月の記事一覧

5月6日、3学年授業参観・保護者会

5月6日(金) 6校時に3学年授業参観、その後に保護者会を行いました。授業参観では進路学習、保護者会では修学旅行の説明を中心に行いました。多数の保護者の方に参加していただきました。これからもご協力お願い致します。

   

2年生の長縄跳び練習風景

 5月6日(金)朝、本日は2年生が長縄跳びの練習です。さすが、昨年度、経験したこともあり、各クラスが一つになってしかも早くも各学級が二ケタの回数、跳んでいた様子です。画像は1組、2組、3組の順です。当日までどこまで回数を伸ばすか、楽しみです。

 

バスケットボール部練習試合

5月4日(水) バスケットボール部は、本校で3校を招いて練習試合を行っています。
本校よりも上背のあるチームにもテクニックで勝負し、得点を重ねていました。来ていただいたどの学校も、マナーもよく一生懸命に取り組んでいました。切磋琢磨することは、この中学生の時期にはとても大切なことだと実感しました。

 

1年生の長縄跳び練習風景

 5月2日(月)朝、1年生全クラスで長縄跳びの練習をしました。どのクラスも担任共に大きな声をだして頑張っていました。まだ、練習を始めたばかりでなかなかうまく跳べていませんが、頑張る姿は立派です。
 1年生、日に日に中学生らしくたくましくなってきました。今後が楽しみです。