~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2016年5月の記事一覧

体育祭全体練習の様子

 5月12日(木) 全体練習を行いました。開会式の流れも確認したりしました。暑い中でしたが、集中して行っていました。3年生がリーダーシップを発揮し、1・2年生もそれを見習い、また成長を感じます。
 全体練習の後に、各クラスごとに長縄跳びを行いましたが、だんだんリズムよく跳べるようになってきました。

   
   

体育祭係別会議

5月11日(水) 体育祭の準備が始まっています。本日は、放課後、係別会議を行いました。自分たちの力で、いい体育祭をつくりあげようと頑張っています。

部活動保護者会

5月10日(火)
 15時30分より平成28年度部活動保護者会を行っております。先に体育館で全体会、その後、部活動ごとに分かれて行っております。
 顧問も部活動を通して、子供たちが心身ともに成長することを願っています。保護者の皆様とこれからも協力していきたいと考えております。よろしくお願いします。


テニス学校総合体育大会

5月9日(月)、10日(火)にと2日間で、しらこばと運動公園で硬式テニスの学校総合体育大会が行われています。初日は、個人戦、2日目はダブルス戦です。勝利を目指して頑張っています。
 また、生徒・保護者用サイトにも掲載します。
  

生徒朝会

 5月9日(月)、生徒会長会を行いました。委員会活動ごとに活動紹介を行いました。自分たちで学校を良くしようとすることを確信できる立派な内容でした。