~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2016年5月の記事一覧

体育祭予行

 
5月25日(水)
 午前中、体育祭の予行を行いました。競技の進行、係の仕事等を確認することができました。それぞれが多少戸惑いながらもがんばっていました。各自の分担をしっかりこなすことでいい体育祭になると思います。予行で意識向上ができたと思います。当日が楽しみです。

      

タブレット端末で授業


5月24日(火)
 3年1組の教室でタブレットを使って総合的な学習の意時間に学習をしています。修学旅行に関連して班ごとにあった画像を担任が見せています。

    

中間テスト実施中

5月20日(金)全学年で中間テストを実施しています。どの学年も頑張っていますが、特に1年生は初めての定期テストになり、緊張している様子です。写真は1年生です。

                      1年生のテストを受ける風景

国際色あふれる掲示物

 コンピュータ室前の掲示物です。本校勤務のALTが、世界の国旗、世界遺産の写真、さらに自分で作成した絵等を作成したものです。グローバル化が加速度的に進む時代を生きていく子供にとって、「世界を意識していくことはとても大切だと思います。」

授業の風景(音楽)

 5月19日(木) 音楽の授業風景です。アルト・リコーダーを演奏しています。きれいな音が音楽室内から校舎内に響き、潤いを与えてくれています。