~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2016年2月の記事一覧

ホストファミリー募集

 先週、1・2年生全員に配付した資料を掲載します。
 春日部市と春日部市国際交流協会では、オーストラリア・フレーザーコーストからの留学生のホストファミリーを募集しています。隔年で、訪問したり訪問されたりのくり返しですから、今年、平成28年度は迎える年度になります。そこで、ホストファミリーの募集となりました。
 詳しくは、次のpdfファイルをお開きください。
 ホストファミリー募集.pdf

生活委員のあいさつ運動

 朝、生活委員が「あいさつ運動」を実施しています。1週間交替で、1年生→2年生→3年生の順番で正門に立って、「あいさつ」をしています。
 今週は3年生です。6名がそろって、校門であいさつ運動をしています。
 これ以外の写真は、「生徒・保護者専用サイト」のトップページにアクセスしてください。

水道管の修理

 平成28年2月1日(月)
 昨年、11月と12月の水道使用量を比較すると、明らかに12月が多くなっていました。
 そこで、1月中、約1か月をかけて、水漏れ、水の無駄遣いの確認をしました。
 開けっ放しの水道の蛇口の確認や、水の無駄遣いをなくそうと、全校で取り組みました。
 それで発見されたのが、職員玄関前の水道の下の部分の水漏れでした。
 その工事が今日行われて、原因の修理できます。水道使用量も減ります。
 では、その工事の様子をご確認ください。

書初め展県展

 平成28年1月30日(土)・31日(日)の2日間で、埼玉県書初め展中央展が開催されていました。今年度は春日部市が会場担当校で、県内からたくさんの見学者が桜川小学校にお見えになりました。
 これ以外の作品は、「生徒・保護者専用サイト」のトップページ、本校の生徒作品は、ログイン後、全校向け情報に掲載します。