~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2016年2月の記事一覧

生徒会 立野小へ

 平成28年2月26日(金)
 生徒会本部役員全員で、来年度入学してくる立野小学校6年生に、中学校生活の説明会を行いました。
 その他の写真は、生徒・保護者専用サイト、及び本校ウェブサイトトップから入る「小中一貫教育」のページをご覧ください。

期末テスト2日目

 平成28年2月26日(金) 第3学期・期末テストの第2日(1・2年生)を行っています。
 こののち、生徒・保護者専用サイトに各クラスの様子を掲載します。午後になってしまうかもしれませんが、ご容赦ください。

志願先変更後の倍率

 平成28年2月26日(金)
 昨日で、県公立高校入学者選抜の「志願先変更期間」が終了し、倍率が確定しました。こののち取り消しや、試験日当日の欠席等があるので、最終倍率ではありませんが、この倍率を上限で、入学者選抜が実施されることになります。本校から受検予定高校や、春日部から通うであろう範囲の学校の倍率を一覧表にしましたので、参考までに情報提供いたします。ミスがありましたら、ご容赦ください。
 H28年度 県公立高校 志願先変更後の倍率(H28.2.25).pdf

樹木の剪定作業

 平成28年2月24日(木)
 かつても数か所実施しましたが、今日も樹木の剪定をお願いしました。
 今回は、正門北側の用水沿いの欅です。これまで、用水があってなかなか剪定できなかった場所です。こののちは、北側(職員駐車場周辺)もお願いしてあります。
 では、剪定作業の様子を写真でご覧ください。
 

合同学習会(武里中)

 平成28年2月23日(火) 武里中において、市内中学校・特別支援学級の合同学習会並びに3年生を送る会が開催されました。
 これ以外の写真は、生徒・保護者専用サイトをご覧ください。

朝のあいさつ運動

 平成28年2月23日(火)
 今週は、朝のあいさつ運動に3年生の生活委員が校門に立ってくれています。
 ありがたいです。3年生の生活委員が全員そろって校門にいる様子をご覧ください。

出願終了

平成28年2月22日(月)
 出願出願終了段階の、出願状況をまとめました。
 ご参考までにご提供いたします。
 まとめた高校は、本校の生徒の受検予定校とその周辺の学校です。
 なお、前回の2/19段階の出願状況は一部間違っていたり、近隣の高校で調査記載していない高校もありましたので、ご容赦ください。
 H28年度 県公立高校 出願終了段階倍率(H28.2.22).pdf

班別行動発表会

 平成28年2月22日(月)2年生が、過日の校外学習「都内班別行動」の発表会を、各学級で実施しました。
 これ以外の写真は、「生徒・保護者専用サイト」でご覧ください。

鉄棒の修理

 校庭の砂場の前の高い鉄棒の修繕を、2月19日(金)に行っていただきました。
 まだ、全部終わっていませんが、続きを今週中には行っていただけるそうです。
 感謝です。
 

県公立高校出願

 平成28年2月19日(金)
 本日と、来週2月22日(月)が埼玉県公立高校の出願日です。
 本校からの出願状況を、学科別でお伝えします。
 なお、出願予定学校名については、「生徒・保護者専用サイト」の「全校向け情報」の「進路情報」の掲示板に掲載します。ログインが必要ですから、本校の保護者の皆様にのみお知らせいたします。
 では、出願者数を学科別でご確認ください。下のpdfファイルです。
 H28年度県公立高出願予定者数(H28.2.19現在).pdf

立野小授業研究会

 平成28年2月18日(木)
 立野小学校の授業研究会に参加しています。 午前中、なかよし学級の研究授業を参観しました。すばらしい授業でした。
 午後、研修会に参加します。その後、何がすばらしいのかを、「生徒・保護者専用サイト」でお知らせします。

3年生期末テスト2日目

 平成28年2月17日(水)
 第3学年だけの期末テストが2日目です。今日で終了します。
 そのがんばっている姿をご覧ください。これ以外の写真は、生徒・保護者専用サイトでご覧ください。

学力テスト実施中

 平成28年2月16日(火)3年生の期末テストに合わせて、1・2年生の学力テストを実施中です。
 これ以外の写真は、「生徒・保護者専用サイト」をご覧ください。