~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2016年2月の記事一覧

食物アレルギー対応

 平成28年2月9日(火)付で文書を配付しました「学校給食における食物アレルギー対応について」の文書を、pdfでアップします。
 1年生には2月9日(火)、2年生には2月10日(水)に配付しているものです。1・2年生に配付したものです。3年生には配付していませんので、参考にしてください。
 主旨は、平成28年度からより安全なアレルギー対応へ変更という内容です。
 では、こちらのpdfをお開け下さい。
 学校給食における食物アレルギー対応について.pdf

タイからの贈り物

 平成28年2月10日(水)
 タイから贈り物が届きました。その理由は、次の通りです。教頭先生の教え子で、タイのウッタラディット県の学校に日本語指導に行っている野村さんというかたがいらっしゃいます。
 その野村さんの勤務する学校に、日本の学校の紹介資料を、本校の3年生が作成して、昨年、送付しました。
 そのお返しに、タイの学校の様子を模造紙のポスターで作成して送って下さったのです。日本語の上手なことに感心しました。驚きです。
 実物は、本校玄関を入ったホールに掲示します。ぜひ、ご覧ください。

2年生校外学習の成果

 平成28年2月10日(水)
 昨日実施されました2年生の校外楽手の成果を今後まとめてまいります。
 まずは、その様子をご覧ください。
 生徒・保護者専用サイトには、班別行動の様子を掲載します。
 ログイン後には、第2学年(H26入学)のページに、大使館訪問の様子を掲載します。
 それぞれ、アクセスしてみてください。
 受け入れていただいたバーレーン大使館の表玄関です。 
 訪問受け入れにご協力くださいました多くの国の大使館の皆様に、深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

校外学習実施中

 平成28年2月9日(火) 2年生の校外学習実施中です。
 都内の班行動です。これ以外の写真や情報は、「生徒・保護者専用サイト」にアクセスしてください。
 東京駅団体待ち合わせ場所集合