~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2016年2月の記事一覧

バーレーン大使館からの手紙

 平成28年2月15日(月)
 先週火曜日、2月9日に実施した2年生校外学習で訪問したバーレーン大使館から、手紙が届きました。訪問のさいに受けた質問にお答えできなかったお詫びと、そのときの質問にあった、バーレーンの通貨も同封されていました。感謝です。
 これ以外の情報は、生徒・保護者専用サイトの2学年のページをご覧ください。

授業研究実施

 平成28年2月15日(月) 1・2時間目の授業を利用して、学習指導法の授業研究を実施しました。外部の指導者を依頼して、1年生の国語と道徳の授業を見ていただき、授業者に対するアドバイスをいただきました。
1年2組の国語の授業


1年3組の道徳の授業

春日部市体育賞受賞

 平成28年2月13日(土) 春日部市中央公民館講堂において、平成27年度春日部市体育賞の受賞式が行われました。水泳県大会で優勝し、全国大会に出場した本校の生徒たちが、優秀選手賞(団体)として表彰されました。
 ※ これ以外の写真は、生徒・保護者専用サイトをご覧ください。

合同学習会(東中)

 平成28年2月12日(金) 特別支援学級の合同学習会が東中で開催されています。
 本校の個別支援学級の生徒たちも参加しています。
 学習会の様子は、「生徒・保護者専用サイト」にも写真を掲載しました。アクセスしてください。

大使館からの贈り物

 平成28年2月9日(火)2年生の校外学習で様々な国の大使館を訪問しました。その折にいただいたものを、職員室前に展示しました。
 ご協力くださった大使館の皆様、ありがとうございました。
これら以外の写真は、「生徒・保護者専用サイト」にアクセスしてください。