~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2015年12月の記事一覧

保護司の皆さんと

 平成27年12月16日(水)午後
 豊春地区の保護司の皆さんと、豊春中・大沼中・大増中の校長3名で、連絡協議会を開催しました。
 毎年、7月と12月に開催しているこの会は、長期休業を控えて、学校や生徒の様子をお伝えして、休業中の健全育成などの協議や情報交換を行っています。
 顔を合わせ、知り合うというのが大変有意義であると思います。何かあっても、知っているという安心感が、連携を深めてくれます。今後も継続したいと考えます。
 写真は、終了後、参加者全員を撮影したものです。
           

家庭教育学級開催

 平成27年12月16日(水) 豊春公民館10:00から
 豊春小・立野小・宮川小・豊春中・大増中と、豊春公民館の主催で、「小中学生期 家庭教育学級」が開催されました。
 今回の講演は、「事故の怖さを知ってこそ!わが子も安全な自転車乗りに」です。
 埼玉県警のOBを講師に、自転車の乗り方、新しい法律や規則を学びました。
 明日までには、「生徒・保護者専用サイト」のトップページに詳細を掲載予定です。

お話会開催

 平成27年12月16日(水)朝の読書の時間帯 8:25ー8:45
 春日部おはなし会の講師の皆様のご協力で、各クラスごとにお話会を開催できました。
 詳しくは、夕方までに「生徒・保護者専用サイト」のトップページに、まとめを掲載します。
 お待ちください。

進路希望調査12.1現在

 平成27年12月1日現在の進路希望調査がまとまりました。
 詳しくは、生徒・保護者専用サイトの「全校向き情報」の「進路情報」に掲載します。
 保護者の皆様はログインして、情報をご確認ください。
 概ね次のようにまとまりました。希望者の比率を掲載します。
 県内公立高校 80.0%
 県内私立高校  9.1%
 県外公立高校  0.9%
 県外私立高校  7.3%
 就職・未定     2.7%
 ※ 全県的な集計は、後日新聞発表になります。

あいさつ運動(大増中)

 平成27年12月14日(月)朝
 立野小学校の3年生から6年生のボランティアのみなさんが、大増中の校門で「あいさつ運動」を実施しました。
 さらに詳しいことは「生徒・保護者専用サイト」または、公式サイトの「小中一貫教育」のアイコンにアクセスしてください。