~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2015年12月の記事一覧

感染症対策室開設

 平成27年12月21日(月)
 この冬も感染症対策室を開設しました。
 サクセス先は、本校公式サイトトップページ→保健室→感染症対策室 です。
 日々の学年単位の出欠状況や、感染症に罹患した人数を掲載しています。
 大増中の、インフルエンザやノロウィルスにかかっている生徒数の情報はこちらから取得してください。そして、予防に役立ててまいりましょう。

共栄中高体育館工事

 平成27年12月21日(月)
 お隣の春日部共栄中学高校の第一体育館の工事が始まっています。
 その近隣への説明のために、共栄中高の事務長様、施工業者の代表のかた2名が本校を訪問され、工事の概要を説明くださいました。以下その内容です。
 通学路にあたっている生徒は注意をしてください。
 また、保護者の皆様に近隣の通行にご注意ください。
 ご協力をよろしくお願いいたします。
1 工事期間 平成27年12月から平成29年4月(予定)
 (1)体育館解体に4か月(H27年12月ーH28年4月)
 (2)新体育館建設1年(H28年4月ーH29年4月)
2 重機大型車の経路
 (1)基本的には、グラウンド側(東側)の校門を使用。
 (2)場合によって、大増中側(北側)の校門を使用することもある。

マリンバの寄贈

 平成27年12月21日(月)
 マリンバを寄贈していただきました。
 本校職員の義理のお母さんが音楽の先生をされていてお持ちだったものを、有効に使っていただきたいということで、本校に寄贈してくださいました。
 週末の間に運搬していただきました。今朝、吹奏楽部が一部を組み立ててくれました。
 まずは速報でお知らせします。完全に組み立てましたら、また、お知らせします。

フレンドシップデー

 平成27年12月19日(土) 春日部・インターナショナル・フレンドシップデーのスペシャルプログラムが開催されました。
 会場は、東中学校の図書室や調理室でした。
 本校から5名の生徒が参加しました。

登校風景

 平成27年12月18日(金)8:10ごろの登校風景です。
 冬晴れの、雲ひとつない、抜けるような青い空。
 寒さも冬らしくなってきました。冬らしい冷たい空気がまた何とも言えません。
 今朝も元気で多くの生徒が登校してきました。
 寒さや風邪や病気に負けないで、健康に過ごしていきたいです。