~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2015年12月の記事一覧

合格を願う

 平成27年12月25日(木) PTAのみなさんの手で、クリスマスツリーが片付けられ、続いて、3年生のフロアに、「合格を願う」メッセージボード(鳥居)が完成しました。
 年明けに始まる高校入学試験に向けて、みんなでがんばる気持ちをメッセージにしましょう。
 設置の様子は、「生徒・保護者専用サイト」のトップをご覧ください。

体育館工事進捗状況

 平成27年12月25日(金)体育館の工事が順調です。
 その進捗状況をお知らせします。
 まず、壁面の肋木の撤去が終了しました。綺麗な壁面になりました。

 バスケットゴールの固定をより強固に、耐震的な強さを高めているところです。

ワックス清掃

 大掃除の後、教室の床に、環境委員とボランティア生徒でワックスをかけました。
 この数年、ワックスをかけると、床材が浮いてくるという指摘もあり、休止していましたが、今年度は1階の1年1組から3組の床がすべて張り替えられたのを機会に、2階、3階もかけてみようということで、試行してみました。これで床材がはがれるようならば、3学期はまた考え直そうと思います。
 1階の1年生の教室のワックスがけのとです。だいぶきれいにかけられています。

廊下には、机と椅子が出されています。

終業式リハーサル

 平成27年12月22日(火)放課後
 今年度2学期の終業式は、体育館工事のため、放送を利用して実施します。
 慣れないこともありますから、マイクテストを実施しました。
 各学年の代表者のマイクテストです。