~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2015年9月の記事一覧

興奮・ヤッター! 立野小運動会(午後の部)

 立野小学校運動会 午後の部のトップは、「それいけ!大増中」として、本校の生徒41名が参加させていただきました。競技に出た生徒だけではなく、多くの中学生が見学に来ていました。
 参加部活動は、陸上部・ハンドボール部・野球部・サッカー部でした。例年は、運動会の日と、新人戦集中日の初日がバッティングしていたので、集中日に試合のない、陸上部がリレーのデモンストレーションを行っていました。今年度は、新人戦が来週の土曜日ですから、4つの部活動の生徒が参加できました。小学生に楽しんでもらえるだけではなく、中学生にとっても、自分を表現できる晴れの舞台として価値があります。こうやって、自尊感情を高めることが、この中学生の時期にはとっても大切です。貴重な機会を与えてくださった立野小の皆様に感謝申し上げます。
 最後にまとまってあいさつをしている場面をどうぞご覧ください。
 詳しくは、「生徒・保護者専用サイト」をご覧ください。

立野小運動会(午前の部)

 立野小学校運動会の午前中の競技の様子です。
 学年によって走る距離を考え、60m走ー100m走を全学年実施した後に、表現種目や学年の種目を実施しています。その様子をご覧ください。
 小1の60m走             小3の表現種目
 
小2の大玉ころがし           小4の表現種目
 
 小6の騎馬戦(大将どうしの戦い前の名乗り)
 
 久しぶりの暑さのなか、篤い戦いを展開しています。
 紅白どちらもがんばれ!

まる 2つの給付金制度

 2つの給付金制度
 (臨時福祉給付金・子育て世帯臨時特例給付金)
 春日部市から案内(厚生労働省のリーフレット)が届きました。
 枚数に限りがありますので、こちらにpdfファイルをアップしました。
 どうぞご覧ください。
 2つの給付金制度案内.pdf