~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2015年8月の記事一覧

2学期の準備着々と

 2学期の準備が着々と進んでいます。
 エレベーターの点検が終わりました。
 1階の1年2組の教室の床の工事が終了しました。
 給食室では、来週、9月2日から始まる給食の器具の準備が始まりました。
 2学期のスピーチコンテストの準備も始まっています。
 エレベーターの点検               1年2組の新しい床
  
 給食室の準備
  
 スピーチコンテストの練習、準備
 

苦笑い 教室の床が新しくなる

 1階の1年2組の教室の床が新しくなります。17日(月)に始まった工事が間もなく終了します。昨年の1年3組、一昨年の1年1組に続いて、改修が必要であった1階教室床が3年越しで、3クラスすべて新しくなります。2学期から新しい床で学校生活を充実いさせていきましょう。そして、大切に使いましょう。
 残すところは5・6組と廊下の床です。



 

水泳全国大会速報04

 水泳の全国大会3日目最終日です。今日は各種目100mの予選と決勝です。
 本校から女子400mバタフライ100mに出場しました。
 予選4組の7位。総合17位でした。1分03秒24でした。
 バタフライで全国上位17位でした。すばらしい成果です。
 では、大会の速報として写真をご覧ください。
 詳細は、後ほど、明日になるかもしれませんが、生徒・保護者専用サイトに掲載します。
 まずは、最終日の会場の様子です。
 

 バタフライ予選4組の様子です。
 

全国13位 水泳全国大会速報03

 遅くなりました。やはり会場内はWiFiが「圏外」になってしまいます。外に出るとつながるのですが、小雨時々雨のち晴れの天候で、外に出るのはままならず、試合後、宿舎に引き上げて作成しています。ご容赦ください。
 メドレーリレーは13位でした。すばらしい成績です。ただ、決勝に進めるのは8チームだけなので、それは残念ですが、・・・。
 春日部中学校の男子もメドレーリレーに出場しました。その様子の写真もご覧ください。
 詳しくは、この後、生徒保護者専用サイトでお知らせいたします。
 
  春日部中の男子チームです。力泳です。黄色キャップの緑色のポロシャツです。
   

全国大会第12位 水泳全国速報02

 女子400Mフリーリレーで、全国で第12位になりました。
 決勝は8チームなので進めませんでしたが、県大会の記録を更新し、大健闘です。
 明日の、メドレーリレーにご期待ください。
 詳しい内容は、生徒保護者専用サイトで。