~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2015年6月の記事一覧

ハンドボール学総地区大会終了

 昨日、23日(火)でハンドボールの学校総合体育大会地区大会が終了しました。
 その結果と様子をお知らせします。
 なお、学総大会の結果については、本校公式サイトトップページから入る「特集」にH27年度の学校総合体育大会地区大会の結果を掲載しています。また、生徒・保護者専用サイトのトップにも、大会の様子を掲載しています。あわせてご確認ください。
 27学総地区大会 ハンドボール結果.pdf

喜ぶ・デレ 紫陽花のあいさつ運動

今朝は、学期2回行っている「立野小とのあいさつ運動」でした。
中学生が小学校に出かけて「あいさつ」をします。
今朝も、1から3年生の多くのボランティア生徒が参加してくれました。
今回は、紫陽花の咲くなかの「おはようございます」になりました。


 

興奮・ヤッター! 歯と口の健康週間の取組

歯と口の健康週間が、6月4日から10日の期間でありましたが、それ以後もむし歯の率や治療率のあまりよくない本校は、取り組みを継続しています。
 その取組実施計画をご覧ください。
 現在は「歯みがきコンクール」を実施しています。
 歯と口の衛生週間の取り組みについて.pdf

我慢 卒業アルバム撮影

今朝は卒業アルバム用の教職員写真を撮影しました。
8:10から約5分の短い時間での撮影でした。
出張や研修等、なかなか全員のそろう日の少ないなかで、やっと撮影が終わりました。
その様子です。まずは早めに集合!

そして、全員で撮影