~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2015年5月の記事一覧

苦笑い 学校図書館利用案内完成

 今年度の学校図書館利用案内が完成しました。
 生徒会の図書委員会の作成です。スクールキャラクター「マッシー」からの質問に答えるかたちでQ&Aの利用案内です。
 書物は、サイトやネット上の情報と違って、多くの人たちの手を経て完成された、信頼性の高い情報源です。 また、文字を読むという活動は、「思考する時間」「自分と対話する時間」となります。どんどん本を読みましょう。
 利用案内はこちらです。教室掲示用にはカラー版が配付されましたが、生徒用はモノ黒の印刷なので、カラー版をこちらからダウンロードしてください。

 図書室利用ガイドH27年度版(図書委員会).pdf

苦笑い 通信陸上大会2日目開催中

通信陸上大会春日部地区大会2日目が開催中です。
雨模様、グランドコンディションですから、1時間遅れの試合日程です。
今、共通男子200m決勝が終了し、女子共通の砲丸投げと走り幅跳びを行っています。
午後、リレーの決勝がありますから、それを楽しみにしています。本校の女子チームが初めて決勝に進出しましたから。

にっこり 生徒朝会

平成27年5月18日(月)生徒朝会開催
内容は
1 校歌をしっかり歌おう(生徒会本部から)
2 各委員会前期の活動予定(詳細は公式ページの生徒会へ。または、生徒・保護者専用サイト全校情報へ)