~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2015年5月の記事一覧

泣く プール清掃

 昨日、5月28日(木)放課後、本日5月29日(金)放課後と、部活動単位でプール清掃を行ってくださいました。
 28日(木)は体操部とバレーボール部、29日はハンドボール部とバスケットボール部です。
 大変な作業を、全校生徒のために一生懸命でした。感謝いたします。

戸惑う・えっ 心臓検診準備

 今日は、1年生を対象に心臓検診が午前中行われます。
 大切な健康診断のひとつです。健康があっての様々な活動ですから、身体の健康のチェックは大切です。今日は、心臓のチェックです。
 係りの皆さんが準備をしています。

笑う 努力の証

 体育祭が終わりました。
 今日は、その振り返りをする日です。
 ぜひ、次のことを考えて、体育祭を振り返ってください。
 それは「仲間と共につかんだ努力の証はなんですか?」ということです。
 ことばにして振り返ることは大切です。
 なぜなら、体験をことばにすると、自分たちの行ったことがどんなことであったのか、明確に、はっきりするからです。自分たちは何をしてきたのか、はっきりさせることが、自分や自分の仲間を知ることになります。そして、何よりも、自分たちの活動を明確にすることで、次の目標が決まります。
 ことばを大切のするとは、そういうことです。
 今日は、ぜひ体育祭をそんなふうに振り返ってください。

体育祭記事07(11:50現在)

午前中の競技をすべて終了しました。午後は12:45からです。
午前中段階の各学級の得点です。
 学年 1組
2組 
3組
 3年
250 
262 
253 
 2年
223 
248 
294 
 1年
275 
218 
227