~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2017年6月の記事一覧

〝心をつなぐ ゛あいさつ運動

6月19日(月)

 本校と立野小学校では、小中一貫教育を進めています。
 今朝は、「"心をつなぐ" 活動(小中一貫教育)」の一環として、本校生徒が立野小学校に出向いて、あいさつ運動を行いました。本校の希望生徒56名が今朝の運動に参加してくれました。56名の生徒は、かつて過ごしていた小学校で、少し「大人になった気分」も抱いたでしょうか?! 元気な声で、朗らかな朝のあいさつを小学生に投げかけてくれました。また、中学生からのあいさつに、元気よくあいさつを返してくれる小学生との朝の光景は、少し心が温まる、ホノボノとする光景でした。
 あいさつ運動を終え、立野小学校の校長先生からお礼の言葉をいただきました。とてもいい気持ちになって中学校に戻りました。
 今日も1日がんばれそうですね。