~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2020年8月の記事一覧

生徒の活動もスタート!

本日は生徒会役員選挙立候補者受付開始と、第1回合唱祭実行委員がスタートしました。

全く行事等に触れることがなかった1学期に比べると、二日目からこうした活動ができ

るのはうれしい限りです。やれることを一つずつ、仲間と共に創り上げていこう!

 

選管委員長より受付開始の連絡です。

生徒会室で受付が開始されました。

会議室では第1回合唱祭実行委員開催。どんなドラマが生まれるか楽しみ。

2学期の授業がスタートしました!

 8月25日(火)、2学期2日目から授業がスタートしました。

臨時休校明けの授業の様子は、姿勢がくずれていたり、どこか疲れている

感じがしましたが、今日はどの学年もしっかりしていました。(先週に比べ

暑さが落ち着いたのもありますね。)さすがです!

音楽はピロティーで3密を避けながら歌唱指導が開始されました。

スポットクーラーの効果はあるかな?(@熱帯地方の美術室)

 

※ところで、8月なのに落ち葉がすごく多い。なぜなんでしょう?わかる人

教えてくださいね。

隊員募集!

ボランティア活動募集!

 

ピロティー前に落ち葉が増えてきました。

部活を引退した3年生を中心に、ボランティア活動を

お願いしたいと考えてます!

我こそはと、という人は教頭まで。

 

※給食が開始されます。BGMを担当してくれる委員会は

 どこかな?

発育測定

 8月24日(月)、朝3年生保健委員が中心となって体育館のセッティングを

行ってくれました。今日は身長、体重、視力を測定しました。学年によって人数が

異なるため、時間内で終了するよう工夫が見られよかったです。気温もそれほど上

がることなく、無事終えることができました。

 

3年生が早めに登校し、会場準備を行ってくれました。

発育測定は自分の成長を感じられ、何だかウキウキしますね。

視力は授業にも影響します。早めの対処を!

縁の下の力持ち

 8月23日(日)、建築設備の点検が行われました。ガスを使用する場所の

換気扇の機能のチェックや、災害時蛍光灯が点灯するかのチェック等です。普段

気にしないことですが、万が一の時に備えて大事な点検ですね。また、夏休み中

に特別教室にエアコンが設置されました。試運転が待ち遠しいです。(特に美術室!)

エアコンは設置されたが、スイッチがまだです…(涙)