~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2019年5月の記事一覧

眼科検診

 本日は、眼科検診が行われました。3学年から1学年まで全学年の検診になります。目の疾病異常を早期に発見し、重症化、慢性化を防ぐために行われます。校医の先生、生徒のためにありがとうございました。













PTA総会、部活動育成会総会

 本日は、PTA総会、部活動育成会総会が行われました。昨年度の事業報告、会計報告に続き、新役員選出、新年度事業計画、予算案などの議案が承認されました。本日より、新年度の役員でのスタートとなります。
 保護者のみなさま、お忙しい中おいでいただき、ありがとうございました。


















体育祭実行委員会・係別会議

 本日は、体育祭実行委員会・係別会議が行われました。GWも明け、活動もいよいよ本格的になってきました。それぞれの係が、仕事内容の確認や分担を真剣に話し合っていました。それぞれが「気持ち」と「力」と「心」尽くし、自分たちの手で体育祭を作り上げようという心意気が伝わってきました。














全校朝会

 本日は、全校朝会が行われました。校歌合唱の後、前期の学級委員が任命されました。校長先生のお話の後は、5月生活目標、そして体育祭のスローガンが発表されました。
体育祭まで、3週間あまり。これから、練習や取組も本格化していきます。今年もこのスローガンの下、全員で力を合わせがんばりましょう!!
















新たな時代の幕開け

 平成の時代が終わり、令和の時代が幕開けしました。
 不易と流行、新たな時代も私たち大増中学校は、「確かに歩む道へ『継承 そして創造・挑戦』」をスローガンに地域と共に歩んでまいります。
 新たな時代もどうぞよろしくお願いいたします。